W杯 サッカー 日本代表

日本代表のW杯ミリ単位ノーゴールにあの奇跡を思い出す海外 海外の反応【6/21】

  1. TOP >
  2. サッカー >
  3. W杯 >

日本代表のW杯ミリ単位ノーゴールにあの奇跡を思い出す海外 海外の反応【6/21】

日本代表のW杯での超極小ノーゴール判定に世界が騒然!W杯でのミリ単位の攻防を巡り、あのスペイン戦の『1ミリ』を思い出す海外ファンが続出しています。当時の奇跡との対比で盛り上がるスレッドを、さっそく見ていきましょう!


以下、海外の反応

俺の彼女は何も感じないって言うけど、W杯のゴールを取り消すには十分なサイズだよな

My girlfriend says she doesn’t feel anything, but it’s enough to cancel out a goal in the World Cup.

俺の彼女も同じこと言うわ!

She tells me the same thing!

マジかよ、俺たち本当に同じ彼女と付き合ってるんじゃねえか!

Holy shit we might actually have the same girlfriend!

明らかに彼女にはタイプがあるなw

Clearly she has a type.

結局、世界は狭いってことさ!🎶

It’s a small world after all! 🎶

W杯は本当にみんなを一つにするな

WC really brought everybody together

同感だよ、兄弟、同感だ

same brother, same

これ1ミリ以下なんじゃないか、完全にあり得ないレベルだわ

I think that might be under 1mm even, absolutely unreal

これは測定誤差の範囲じゃないか。同じボールを100回試したらどうなるか見てみたい。何回かは確実にゴールになってるはずだ

That has to be a margin of error type result I’d be curious to see what the result would be after 100 identical balls. That’s a goal at least a few times for sure.

そうそう、センサーがそこまで正確だとは思えんw

Yeah I doubt the sensors are this accurate lmao

最近の記憶の中で一番きわどい判定だ。あり得ないセーブだよ

Closest call in recent memory. Unreal save

しかもその直後、1ヤード離れたところから冨安を足で平然とブロックしたんだよね

And then casually proceeded to block Tomi with his foot from a yard away too.

2022年にもっと際どいのがあったぞ

There was a closer one in 2022

2010年のランパードのはもっと際どかった…冗談だけどw

※ランパード:元イングランド代表の伝説的ミッドフィールダー

Lampard’s in 2010 was even closer… jk

フラッシュバックが…

flashbacks…

立場が逆転したな

How the table turns

立場が逆転しちゃったな

How the turntables

打たないシュートは100%外れる。 ーー ウェイン・グレツキー ーー マイケル・スコット

You miss 100% of the shots you don’t take – Wayne Gretzky – Michael Scott

あるいは、トルコ代表なら、打ったシュートが100%外れる

Or 100% of the shots you do take if you’re Turkey

予期せぬ『ジ・オフィス』降臨w

[ r/unexpectedoffice ]( r/unexpectedtheoffice )

オフィスのネタはいつだって予想通りだし大歓迎だよ

The office references are always expected and welcome

ミリに生かされ、ミリに殺される

Live by the mm, die by the mm

勝つべきミリ単位の瞬間と、負けるべき瞬間を、彼らは正しく選択した気がするよ

I feel like they made the right choice for which mm moment to win, and which one to lose

W杯の歴史の中で、最も際どいノーゴールに違いない

※W杯:4年に1度開催されるサッカーの世界最高峰の大会

That has to be the closest non goal in World Cup history

2010年のドイツ戦でのフランク・ランパードのゴールの方が際どかったって主張したいね

※フランク・ランパード:元イングランド代表でチェルシーなどで活躍した名選手

I’d argue Frank Lampard vs. Germany 2010 was closer

あれはマイナス20センチのノーゴールだったなw

That was – 20cm no goal

ボールはこれ以上ないってほど中に入ってたし、あれは腹が立ったな。昨日の夜、妻と一緒にランパードのノーゴール判定の動画を見ていて、イングランドがいかに強盗に遭ったか、当時どれだけ腹が立ったか、そして今のテクノロジーがいかにこういう事態を防いでいるかを説明したばかりなんだ。明らかに、俺は自分が何を言っているのか分かってないな

The ball couldn’t be further in, and that was infuriating. Was just watching the video of Lampard’s disallowed goal with my wife last night explaining how England was robbed and how unbelievably mad I was then, and how technology today prevents these things from happening anymore. Clearly, I have no idea what I’m talking about.

いや、君の言ってることは正しいよ

You actually do

あるいは2006年のフランク・ランパードな

※フランク・ランパード:イングランド代表などでゴール判定の物議を醸したスター選手

Or Frank Lampard in 2006

まさに微細な差の瞬間だな

A moment of FINE margins

わずかなインチの勝負だ

A game of INCHES

おいおい、インチどころか0.1インチ以下だろ

※インチ:米国などで使われる長さの単位で約2.54センチメートル

Bruh thats not inches thats 0.1 inch or less

それでも大きな違いだ。女の子たちに騙されるなよ

Still a big difference. Don’t let the girls fool you

ミリメートルだな

millimeters

ミリインチだな

Millinches

なんてったってここはアメリカだからな

This is Merica after all

※ナノメートル

*NANOMETERS

それってバナナ何本分だ?

How many bananas is that?

熟してるやつ?それとも青やつ?

Ripe or unripe?

夏バナナ?冬バナナ?

Summer or winter?

それはミリメートルだろ

Thats millimeters

なんてとんでもないセーブだw 前回のW杯での日本のゴールを思い出すよ

What a fuckin save lol. Reminds me of Japan’s goal last WC.

これ以上きわどいのは無理だろw

Cant be any closer lol

2022年のフラッシュバックだなw

Flashback to 2022 lol

それってどっちのゴールだっけ?

Which one was that

日本対スペインだよ。今回はその逆で、日本がアシストのためにボールを滑り込みながら中に戻したんだ

Japan vs Spain. It’s the other way around, Japan swept the ball back in for an assist

日本のW杯の試合でこの全く同じスクリーンショットを見るのは2回目だ。今回は彼らにとって不利に働いたが

2nd time i see this exact screenshot in a Japan world cup game. This time working against them.

ゴールが取り消されたんじゃなくて、最初からノーゴール判定だった。それにしてもキーパーによる巨大なデイブだったな

※巨大なデイブ:素晴らしいセーブを意味する英語のスペルミスから生まれたネットスラング

Not disallowed, it was never given. Huge Dave by the keeper tho

デイブはマジで体格デカすぎだな

Dave is an absolute unit

また太い指の誤字がやらかしたか。まぁいいや、今この瞬間から、チュニジアのキーパーは俺の中でデイブだ

Fat fingers attacked again. Fuck it, from this moment on, the Tunisian kepper is Dave for me.

海外ファンの声、どう思いましたか?

ぜひコメントで教えてください!

コメントする

この記事をシェアする

記事が面白かったらぜひ応援をお願いします!

引用元:https://www.reddit.com/r/soccer/comments/1ubgbgc/japan_disallowed_goal_vs_tunisia/

-W杯, サッカー, 日本代表
-