MLB 野球

岡本和真が19発の大暴れ 新人王や村上宗隆との比較も白熱 海外の反応【6/27】

  1. TOP >
  2. 野球 >
  3. MLB >

岡本和真が19発の大暴れ 新人王や村上宗隆との比較も白熱 海外の反応【6/27】

メジャーリーグに挑戦し、トロント・ブルージェイズで凄まじい本塁打量産体制に入っている岡本和真選手。6月26日のレンジャーズ戦で早くも19号本塁打を放ち、その驚異的な大活躍に現地ファンから絶賛と熱い議論が巻き起こっています。海外ファンによるリアルな反応を、さっそく見ていきましょう!

以下、海外の反応

彼が新人王だし、MVPの票もいくつか入るべきだね

He is the rookie of the year and should get some MVP votes.

岡本も村上も信じられないルーキーだ。本物のスラッガーだよ

Both Okamoto and Murakami are incredible rookies—real powerhouses.

多くの人は知らないだろうけど、NPBのセ・リーグでは岡本と村上が5シーズン連続で本塁打王を争ってたんだ(それぞれ2回ずつ、1回は同点)

lots of people are not aware that in the NPB Central League Okamoto and Murakami traded home run titles for 5 straight seasons: 2 each and one tied.

岡本のショータイムは最高に幸せ💙💙💙

Okamoto Showtime is happiness💙💙💙

マジでなんてバッティングだ。腰にビッグ・オーク(大木)を携えてやがるぜ!

Seriously, what a bat. BIG OAK ON HIS HIP

岡本和真、まさに天才打者だ

Kazuma Okamoto, the Prodigy Hitter

カズ、本当によかった!カナダのチーム(ブルージェイズ)を救ってくれる存在がどうしても必要なんだ

I’m happy for you Kaz! We need all the help we can get for Canada’s team.

日本は野球界の中心だな

Japan is the center of the baseball universe.

明日は勝つぞ!!行け行け、岡本!!🎉

Tomorrow were gonna win!! Go go Okamato!!🎉

本当に真剣で、男らしい男だ

That's so serious and manly of him.

この若手には目を光らせておかないとな…すげぇ!👀⚾️⚾️⚾️😂

Gotta keep my eyes 👀 on this kid.. WoW!! ⚾️⚾️⚾️😂

私にとっては彼もまだ子供だよw 今年で64歳になるからね…w 計算してみてよw ⚾️⚾️⚾️⚾️🤣🤣🤣

he's still a Kid to me, lol I'm pushing 64, this Year.. lmao U do the Math.. ⚾️⚾️⚾️⚾️🤣🤣🤣

ジェイズがまだワイルドカード争いに残れてる唯一と言っていい理由がこれだ。このチームにいてくれて感謝しかないよ、ビッグ・オーク!

One of the only reasons why the Jays could still have a chance at a Wild Card Spot Appreciate yea Big Oak for being on this team

トロント・ブルージェイズは今年ワールドシリーズに行くぞ

The Toronto Blue Jays is going to the World Series this year.

で、またドジャースに負けるんだろw

just to lose to dodgers again lol

今年は俺たちが勝つ。今年こそ俺たちの年だ!

we will win this year. This year is our year!

無理無理。勝率5割で終われたらマシな方だよw

no chance. they are lucky if they end up at .500 LOL

MLB1年目でオールスターに新人王候補…ジェイズは彼を獲得できて幸運だね☺️

1st year in MLB, all star and rookie of the year.. Jays is lucky to have him ☺️

オールスターゲームに出るべきだ。みんなで投票しよう!

Needs to be in the All-Star game. Vote!

ドジャースに来いよ!!本当に優勝できるチームにさ

Come to the dodgers!! A team that can actually win it all

岡本はゲレーロJr.とスプリンガーを合わせたよりもホームランを打ってるぞ…

Okamoto got more homeruns than Guerrero Jr and Springer combined...

岡本はこのお仲間じゃ勝てないよw

OKAMOTO CAN'T WIN WITH THESE CATS

岡本も村上も実力を証明したな。ブルージェイズとホワイトソックスのスカウト陣は正しかったよ

Okamoto and Murakami proved themselves. The Blue Jays and White Sox scouts were right.

ランナーをためて、3番の岡本に回し続けるべきだな

They should keep on loading the base and let Okamoto batt in the 3rd

もしブラッディが調子を取り戻して、2025年のポストシーズンの時のパワーを発揮してくれれば、マジで勝てるようになるかもしれないな🤯🤯🤯

if vladdy can turn around and bring his 2025 postseason power, we might actually win games🤯🤯🤯

全然そんなことないね。ホワイトソックスにもう一人凄い奴がいるだろ

Not even close. There’s another guy on the white Sox

俺も村上の方が上だと思うけど、怪我してるから今は岡本の方が上だな

’d say mura is better but he’s injured so okamoto is better

村上とはたったの1本差だし、サードとしての守備は岡本の方が断然上だよ。総合的に見ても岡本の方が優れてるし、彼が新人王を獲るべきだ

only one home run behind Murakami, and Okamoto is a much better third basemen than Murakami is, Okamoto is better overall and should win rookie of the year

日本での経歴なんて関係ないよ、メジャーじゃ彼は新人なんだからさ

Doesn't matter, in the majors he's a rookie

まだシーズンすら終わってないけどね。でも今シーズンが終わるなら同意するよ

's not even end of the season. But I agree if the season ended now.

ごめん、今シーズンが終わるならって言っておくべきだったね。でも岡本は調子を上げてきてるし、ここ数試合で連発してるから、本当にやってくれると思うよ

mb I should've specified if the season ended now. But Okamoto has been heating up, back to back homeruns these last few games, I really think he can do it

管理人より一言

岡本和真がメジャーで放った19本目のアーチを受け、海外ファンの間では村上宗隆との比較や新人王争いの議論が白熱しています。かつて日本球界を沸かせた両雄の激闘が海を越えて再燃し、現地のファンもその歴史背景を知った上で、甲乙つけがたい高いレベルの競り合いを楽しんでいる様子が伺えます。守備面での評価やメジャーの規定に照らした新人王への期待など、冷静な分析から純粋な賞賛まで、彼らが単なるルーキー以上の存在として認識されていることが分かります。ファンにとって岡本の躍動はまさに待望のショータイムであり、今後の動向から目が離せません。

海外ファンの声、どう思いましたか?

ぜひコメントで教えてください!

コメントする

この記事をシェアする

記事が面白かったらぜひ応援をお願いします!

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=SYKRlhJjXbw

-MLB, 野球
-,