MLB 野球

オランダU-12代表が選ぶ憧れの選手!大谷翔平が最多、なぜかレジェンドも?

  1. TOP >
  2. 野球 >
  3. MLB >

オランダU-12代表が選ぶ憧れの選手!大谷翔平が最多、なぜかレジェンドも?

オランダU-12代表が選ぶ憧れの選手!大谷翔平が最多、なぜかレジェンドも?

オランダのU-12野球ナショナルチームの選手たちが、好きな野球選手を明かした。その結果、大谷翔平選手が最も多くの票を集めたことが報告された。また、レジェンド選手の名前が挙がったことに対して、海外の野球ファンから様々なコメントが寄せられている。

MLBファン

最後の選手は30歳以上だったの?

Was that last player over 30?

MLBファン

いや、MLBラジオを購読して2025年にたくさん聞いたんだよ。

Nah just subscribed to mlb radio and listened a lot in 2025.

MLBファン

そいつ、「oppo taco」が何を意味するかについてもめちゃくちゃ詳しいんだろ。

※oppo taco = 逆方向へのホームランを指す野球スラング

He’s also extremely well versed on what “oppo taco” means

MLBファン

いや、絶対11歳だよ。

Nah he’s definitely eleven

MLBファン

ピアザを選んだ子が言ってたぜ。「マジかよ、俺マイク大好きだぜ。すげえ選手だよな!」って。その後、すぐに建設現場の仕事に向かってたのを見たよ。

※マイク・ピアザ = 1990年代から2000年代に活躍したMLBの捕手、野球殿堂入り。

The kid who chose Piazza was quoted as saying “ya gotta be friggin’ kiddin’ me guy I love Mike. What a ball player.” He was then seen heading to his construction job shortly thereafter.

MLBファン

そりゃもう労働組合員だよな。

Now that’s union

MLBファン

誰がパパを笑顔にしようとしてたか、わかるもんだな。

You can tell which one was trying to make their dad smile

MLBファン

期待の若手選手、マイク・ピアザ。

Noted young and upcoming player, Mike Piazza.

MLBファン

ボガーツは少なくともオランダ語を話せるし。

※ボガーツ = オランダ領アルバ出身のMLB内野手(オランダ語話者のため言及)

Bogaerts at least speaks Dutch.

MLBファン

ラファエラは違うの?

※ラファエラ = オランダ領キュラソー出身のMLB外野手(オランダ語話者かどうか質問)

Rafaela doesn’t?

MLBファン

そうだ、彼もだね。

You’re right, him too

MLBファン

ボギーは5ヶ国語くらい話すと思うよ、笑。

I think Bogey speaks like 5 languages lol

MLBファン

パピアメント語、オランダ語、スペイン語、英語、あと何だ?

※パピアメント語 = オランダ領カリブ諸島で話されるクレオール言語。

Papiamento, Dutch, Spanish, English and what else?

MLBファン

ジャッジを選んだオランダの少年も、彼と同じくらいデカいんだろ。

Bet the Dutch kid who said Judge is also as big as him.

MLBファン

さあな、でも名前がオーディンだから、いけると思うぜ。

※オーディン = 北欧神話の主神。名前が強力な神なので「いけると思う」というジョーク。

idk but his name is Odin, so I think he’s got a shot.

MLBファン

ピッチャーだったら、オーディンが打席に立ったらめちゃくちゃ怖いな。

I would be so scared as a pitcher if Odin stepped up to the plate.

MLBファン

片目で打つなんて、頑張ってくれ。

Good luck batting with one eye.

MLBファン

ディディの全盛期がもっと長ければよかったのに。

※ディディ = 元MLB内野手ディディ・グレゴリウスの愛称(オランダ代表経験あり)。

I wish Didi had a longer peak

MLBファン

おいおい。

Hey now

MLBファン

オランダの子供たちはTV番組「ベイウォッチ」が好きなんだな…なるほど。

※ベイウォッチ = 1990年代に人気を博したアメリカのテレビドラマ(マイク・ピアザがデビッド・ハッセルホフに似ているというジョーク)

Dutch kids love the TV show Baywatch…got it.

MLBファン

当ててみようか、ピアザを挙げた子はキャッチャーだろ?ハハ。あと、右から2列目の24番は、めちゃくちゃ良いピッチャーになりそうだ。

Let me guess, the kid who named Piazza is the catcher? Haha Also, #24 on second row right looks like could be a really good pitcher

MLBファン

C/OFとして登録されてるね。面白いことに、「将来の夢と目標」の欄で、ほとんどの子が「MLBに行く」とか「プロ野球選手になる」って書いてるのに、マイク・ピアザ好きの子は「良い人生!」なんだよ。もう一つ面白いのは、チームのもう一人のキャッチャーだと思うんだけど、その子の目標はMLBに行くだけじゃなくて、具体的にレッドソックスのキャッチャーになることなんだ。まあ、君たちには少なくともそれが残ってるってことだな。

Listed as C/OF. Interestingly, in the “future dreams and goals” column, most of the kids say something like “Make it to the MLB” or “professional baseball player”, but Mike Piazza lover’s is “A good life!” The other interesting one is the kid who I’m assuming is the other catcher on the team, whose goal isn’t just to make it to the MLB, but specifically to be a catcher for the Red Sox. So you guys have that going for you, at least.

MLBファン

今のところ他に良いことないから、それには乗るぜ!冗談はさておき、本当にその子が夢を叶えることを願ってるよ。

Not much else going for us at the moment, so I’d take it! Joking aside, truly hope the kid achieve his dream

MLBファン

もっと大きな疑問は、U-12のナショナルチームなんてなんで存在するんだ?

the bigger question is – why is there a national U12 team?

MLBファン

みんなマイク・ピアザの話をしてるけど、俺はオランダ語で野球が「ホンクバル」って聞いてニヤニヤしてるわ。

Everybody’s talking about Mike Piazza but I’m over here giggling that baseball in Dutch is honkbal

記事が面白かったらぜひ応援をお願いします!

引用元:
https://www.reddit.com/r/baseball/comments/1tunqn0/among_the_members_of_the_netherlands_u12_national/
https://www.reddit.com/r/baseball/comments/1tunqn0/among_the_members_of_the_netherlands_u12_national/

この記事をシェアする

-MLB, 野球
-