2026年FIFAワールドカップのグループステージ第1戦で、日本代表は強豪オランダ代表と対戦し、2-2の激しいドローに終わりました。高身長のオランダ守備陣からヘディングでゴールを奪うなど、最後まで諦めないサムライブルーの戦いぶりに世界中から絶賛の声が寄せられています。さっそく見ていきましょう!
以下、海外の反応
ファン・ダイクの上から決めるとかヤバすぎだろ😂😂
Over Van Dijk is Ridiculous 😂😂
日本が180cm以上のオランダDFライン相手にえぐいヘディングぶち込んでる。💥💥💥
Japan scoring banger header against 6 footers Dutch defence lines. 💥💥💥
オランダ代表の平均身長は185.2cm、対する日本代表の平均身長は181.3cmだよ。
The average height of the Dutch national team players is 185.2 cm, while the average height of the Japanese national team players is 181.3 cm.
日本はマジで厄介なチームになりつつある。相手をしっかり分析して、過去の教訓から学んでいるのがよく分かるよ。
Japan is becoming one of the most dangerous teams out there. They clearly study their opponents and learn from past lessons.
アジアの青い虎、日本!バングラデシュから愛を込めて🇧🇩🤝🇯🇵
Asian Blue tiger Japan
Love from Bangladesh
🇧🇩🤝🇯🇵
日本は狐の神様だよ。よくも虎なんて呼べるな!隣の国には本物の虎や偽物の虎がいるけど、日本は虎とは関係ない。
Japan is a fox god. How dare you call it a tiger! Neighboring countries have real tigers and fake tigers. But Japan has nothing to do with tigers.
日本はすでにグループステージで一番キツい試合を終えたね
Japón ya jugo su partido más difícil de la fase de grupos
スウェーデンはオランダより遥かに上だよ!!!
Suecia es mucho mejor que Paises Bajos!!!
オランダが最大の脅威だけど、チュニジアとスウェーデンも侮っちゃいけない。グループステージの第2戦と第3戦で各チームの運命が決まる。敗退するか、決勝トーナメントに進むか。
初戦の結果は、負けたチームであってもまだW杯敗退が決まるわけじゃない。だから4チームすべてにまだ勝ち抜けのチャンスがある。
2026年W杯のフォーマットでは、グループステージから2〜3チームが勝ち抜けるから、初戦の結果はそこまで大きな影響はないんだ。
Netherlands is the biggest threat, but tunisia and sweden also not to look down to. 2nd n 3rd game of the group stage will determine the path of each team next. Either eliminated or move to the knockout stage.
The result of the 1st game even the team that lost, will not make the team to disqualified out of the world cup yet. So, all 4 teams still has a chance to qualify to the knockout stage.
Since, 2026 world cup format, can either have 2 and 3 teams from the group stage to qualify. So, the 1st game result doesn’t affect the team that much.
今回の彼らは選手も監督も良くなってるから甘く見ない方がいい。今回はオランダより少し上だと思うよ。
has better players and better coach this time dont sleep on them. I think they are slightly better than Netherland this time around.
ちなみにスウェーデンはチュニジアと対戦したよ😂😂
Sweden played against Tunisia btw 😂😂
??? 1点差で苦戦しながら勝ったわけじゃないし、彼らはやるべきことをやっただけ。もっと強いチーム相手にどうなるか見ものだね。スイスは弱いカタールに勝てたし、トルコはオーストラリアに負けた…だからスウェーデンは良いスタートを切ったよ。
??? Is not like the beating by one goal and suffering they performed and they did what they had to. Lets see how they do against better teams. Swiss could beat a poor Qatar team and Turkey loss against Australia… so Sweden started well.
試合が始まる前から日本を応援してたのは、まさにこれが見たかったからだよ!🔥🔥🔥
That’s what I was rooting for Japan before starts the match itself 🔥🔥🔥
インド人だけど、今回は日本を応援する。彼らのプレーが大好きだ
I m indian but this time will support Japan I love their play
後半は両チームとも素晴らしいプレーを見せた。個人的には、後半、特に終盤は日本の方が良いプレーをしていたと思う。オランダは守備に回ってサッカーをするのを止めてしまったが、日本は粘り強さを見せて最後に素晴らしいゴールを決めた。2-2の引き分けは妥当な結果だね。😎🤗🇳🇱🇯🇵
Ambos equipos jugaron de forma excelente en la segunda mitad. En mi opinión, los japoneses jugaron mejor en la segunda parte, sobre todo hacia el final. Los holandeses se replegaron a la defensiva y dejaron de jugar al fútbol, mientras que los japoneses mostraron resistencia y marcaron un golazo al final. Un empate 2-2 es un resultado justo. 😎🤗🇳🇱🇯🇵
メキシコ人として、彼らが勝ち進むことを神に祈るよ。万歳、日本!
Como Mexicano, le rezare a Dios para que sigan adelante. Banzai Japón
日本からメキシコ代表を応援してるよ。がんばれメキシコ!!!
Rooting for team Mexico from Japan. Vamos Mexico!!!
ブラジルファンとして、今大会ここまでで最高の試合だよ👍🏻🤌🏻
Best match of this fifa so far as a brazil fan 👍🏻🤌🏻
日本 2-2 オランダ
両チームとも本当に素晴らしいプレーだった。タックルもヘディングのゴールもマジで最高。
JAPAN 🇯🇵 2-NETHERLANDS 2
BOTH TEAM PLAYED BEAUTIFULLY
THEIR TACKLE AND HEAD SCORING GOALS ARE JUST AWESOME
いつだって日本を応援してるよ🤍バングラデシュから愛を込めて🇧🇩❤️
Always Japan🤍
Love from Bangladesh🇧🇩❤️
マジか!!!サムライブルーには最大級の敬意を払うよ!!!!大ファンになりつつある!!!
really !!! absolute respect to The Samurai Blue !!!! Am becoming one of their top fans !!!
両チームが最高のパフォーマンスを見せた、屈指の名勝負だね
One of the greatest moment both teams played magnificent performances
日本がヨーロッパの強豪を倒すのはもうお馴染みだな
Ya es costumbre que Japón le gane a los mejores de Europa
2-2だけどな。一体何を根拠に言ってるんだ?
2-2. May I ask what you are sitting on?
日本は戦士のチームだ!ブラジルからリスペクトを!!!
Japan a team of warriors! Respect from Brazil!!!
マジで日本にヘディングでゴールを決めさせたのか???身長とフィジカルの優位性はどこへ行ったんだよ?日本は本当に侮れない相手だ
En serio dejaron anotarse un gol de cabeza x japon???y dónde quedó la superioridad de altura y físico?en serio japón digno rivales
日本はこのW杯でかなり話題になるだろう。オランダも不利な状況にありながら決して勝利を諦めなかった、本物の名勝負だ。
Japón dará mucho de que hablar en mundial, los neerlandeses a pesar de tener todo en contra nunca dejaron de buscar la victoria, un auténtico partidazo.
鎌田が天を仰いでいる。心の中で神に感謝しようとしているのに、何かが彼を躊躇させているようだ。
Kamada mira al cielo. Su espíritu queriendo dar gracias a Dios, pero algo lo detiene.
ゴーーーーール!
goooooAL
ハイライトを投稿してくれてありがとう❤❤🎉
Thankyou for uploading match Highlights❤❤🎉
展開の早いスピーディーな試合だったね、今後の健闘を祈るよ。
It was a fast game and best wishes.
実況がすごく情熱的で本当に好き!日本から愛を込めて!🎉
I really like how the announcer is so passionated! Love from Japan!🎉
日本おめでとう!
2-2のスコアは悪くないね。😊
Congratulations Japan !
score 2-2 is not bad. 😊
日本から愛を込めて❤️韓国の活躍も期待しているよ👏
Much love from Japan❤️
I look forward to strong performances by Korea as well👏
日本はアンダードッグ(格下)じゃない。常に最も厳しいグループに入るが、いつもそれ以上の互角な戦いを見せる。
Japan is not underdog. Japan is always in the toughest team but always play more than equal.
いつか日本に行きたいな。歴史が大好きだし、いつか日本人女性と結婚できたら最高だ❤
Algún día ire a Japon, amo su historia y me encantaria algún día casarme con una japonesa. ❤
記事が面白かったらぜひ応援をお願いします!
この記事をシェアする





オランダ相手にコーナーキックからゴール決めること自体が快挙だろ😅
scoring from corners against netherland is a acheivement itself 😅