2002年W杯でチュニジアに2-0で勝利した日本代表は、2026年W杯グループF第2戦で再びチュニジアと対戦し、4-0と圧勝しました。この結果は日本の目覚ましい進歩を世界に示しており、ファンからはW杯でのさらなる活躍に大きな期待が寄せられています。さっそく見ていきましょう!
以下、海外の反応
FIFAへ。K-PopとJ-Popファン、ライター、ストラテジストとして敬意を込めて言わせてもらうと、選手や監督が母国語の日本語で話して、字幕を読むので全く問題ないよ。この企画、本当に感謝してるし大好きだ!
Dear FIFA, respectfully as a K-Pop and J-Pop fan, writer and strategist, I don't mind hearing the players and coach speak in their native Japanese and reading subtitles. I do appreciate and love the feature!
K-Popの曲の80%は英語で歌われてるし、気にすることないって。
80% of Kpop songs are sang in English, makes no difference
順位がどうあれ、ノックアウトステージでは本当に厳しい対戦相手が待ち構えてるね。でも準決勝止まりじゃなくて、最後まで行くのが目標なら、どんな強敵も倒さなきゃいけない。
They have really tough matchups in the knockouts ahead no matter where they finish but if their goal is to go all the way and not just semi finals then they need to beat every tough matchups
行けー!アジアの王者!日本最高❤❤❤❤❤
LET’S GOO, KING OF ASIA!!! JAPAN ❤❤❤❤❤
もし2位で通過したら、準決勝までにはブラジル、その後はフランスと当たる可能性が高いね。もしそれをやり遂げたら、まさにシンデレラストーリーだよ。
If they finish second then they're most likely facing Brazil then France just to reach the semis. It'll be a Cinderella story if they pull it off
ブラジルでも誰でもかかってこい!
Give us brazil. Give us anyone!
我々はニホンゴを応援するよ.... 日本を応援する。
We support NohonGo.... We support Japan
準々決勝進出という国民の夢が、このW杯で実現するはずだ。行け、ブルーサムライ!
※準々決勝: フランス語由来の「キャトルフィナーレ」を意訳。
Our national dream is to reach quatre finale should come true at this World Cup. Go Blue Samurais
上田と久保🇯🇵🇯🇵 監督はこの2人の長崎出身選手を持つに値する。この完璧なデュオはビッグジャパンのクオリティを見せつけ続けてくれるだろう、特に私は期待してるよ。
Ueda & Kubo 🇯🇵🇯🇵 Coach deserved have these two Nagasaki The perfect duo of Big Japan quality to keep showing any threat and me especially
日本はアジアの誇りだ。君たちがアジアサッカーに栄光をもたらし、世界に恐れを抱かせることを期待してる。インドネシアより敬意を込めて🇮🇩
Japan is the pride of Asia; we look to you to bring glory to Asian football and strike fear into the world. Regards from 🇮🇩
ほとんどの場合、彼らはペナルティなしでプレーしてる。なんて規律だ!なんて素晴らしいスポーツマンシップなんだ!勝って勝って勝ちまくれ、日本❤❤❤
Most of the times they play with zero penalties. What a discipline!! What a great sportsmanship!! Win win win Japao❤❤❤
今大会、日本は三笘、南野、遠藤、町田といった主要選手がいないね。
Japan is missing key players such as Mitoma, Minamino, Endo, and Machida for this World Cup.
久保も負傷でオランダ戦初戦から離脱してる😢
※久保: 原文「Kubin」だが「Kubo」の誤字または愛称と判断し「久保」と意訳。
Kubin is also out, injured in the first match against Netherland😢
長友佑都がまだ代表チームにいるのが本当に嬉しいよ 1:57
I am so glad Yuto Nagatomo is still in the team 1:57
東アジア:日本、韓国、オーストラリア。西アジア😂🤣:イラク、イラン、サウジアラビア、カタール、ウズベキスタン、ヨルダン
ASIA Timur . Japan . Korea Selatan . Australia Asia Barat 😂🤣 1 Iraq 2 Iran 3 Arab Saudi 4 Qatar 5 Uzbekistan 6 Jordania
西アジアには6か国もいるのは、いつも東アジアを騙してるからだろ😂
Asia barat banyak ada 6 negara karena selalu mencurangi Asia Timur 😂
日本がアジアの旗手だ!🏆
Japan carrying the flag for Asia! 🏆
みんながブラジルを倒してくれることを祈ってるよ。
I'm praying that you all will beat Brazil
同感だよ。信じ続けていこう!
Agree with you. Keeping the faith!
その試合、本当に楽しみだ!バイキング対サムライ😂
I'm really excited for that match! Vikings vs samurai 😂
この記事をシェアする
記事が面白かったらぜひ応援をお願いします!





死ぬまでに日本がW杯優勝するのを見たい。
Hope to see Japan win World Cup before I die